SSブログ
RSS Feed Widget


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

パーツ ブログトップ

BBS  FZ-MG [パーツ]

BBSジャパンは、新たにマグネシウム鍛造1ピースホイール「FZ-MG」を発売した。

FZ-MGは、軽さに優れるマグネシウムの特性を活かしたBBSのフラッグシップモデル。

10本クロススポークを採用したそのスタイルは、見た目にも優雅で、熟練された職人技で、滑らかな曲線美を再現した。

カラーはダイヤモンドシルバーとダイヤモンドブラックの2色。
bbs.JPGbb.JPG

対応車種はいまのところBMW『M4(F82)』、レクサス『RC F(USC10)』。

GT-R用の設定は未定ですが、R32用には発売されないでしょうね。

なんといっても価格が(1本/税別)35万円から37万円ということですから。

まさにBBSの最高峰モデル。
タグ:BBS FZ-MG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

BBS LM マインズ [パーツ]

一時チューニングショップのマインズでBBSと提携したアルミホイルが販売されました。確か限定品のはずですが。
とはいってももちろんBBSの製品でがね。

普通のシルバーのものでなく、全体に若干青みががっているので、その渋い感じが素敵です。
00011.JPG


32GT-RのVスペックではメッシュのBBS製のホイルが純正で装着されていましたが、いぶし銀のグレーのホイルもオプションで販売されたと思います。


一般の人にはには分からないのですが、こだわりのある方には垂涎ものの商品でしょうね。
IMG_1525.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

定番の改造 [パーツ]

車を買ったらまずいじるのが、アルミホイルとマフラーというのが昔は定番でした。

とりあえず、中身よりも目立つ外観から。

アルミホイルを替えるのが一番目立ちます。
3039284_405285793_1large.jpg
ノーマルからBBSとか。

3039284_405285782_1large.jpg
これはNISMO GT2

そして、マフラーですかね。
大口径マフラーが昔は主流でした。

今は、光り物や、エアロで決めるのが主流かも知れませんがね。。

何を追及するかでその改造方法もずいぶん変わってくるもので、たとえば
こんないじり方もあるんですよ。
痛車.PNG
GT-Rの痛車(いたしゃ)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

34GT−R Mスペック [パーツ]

34GT−RMスペックという限定モデルがかつてありました。

ちょっと大人チックな雰囲気で、シートが本革仕様です。

35GT−Rでは本革シートを採用してますが、第二世代GT−Rでは本革シートというのは画期的でした。

このMスペックの本革シートはヤフオクなどにもたまに出品され高値で取引されました。
IMG_3908.JPG

IMG_3907.JPG

私もどうしても欲しくて、一時装着してましたがね。


もちろん格好いいです。

しかし32GT−Rにこの高級感漂う本革シートはあまり。。

結局同じ34GT−Rの後期のクロシートを何年も使用してます。

ちなみに、第二世代のGT−Rと32,33,34のスカイライン、34ステージアではすべてのシートが流用できます。

日産も気が利いてましたよね。

ステージアにはこの本革シートが似合いますけどね。

タグ:本革シート
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
パーツ ブログトップ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。